SSブログ

3月9日ダダ・ロッソ・アモーレ [猫飼月ノ介アタマだだ漏れ日記~略して「猫ッ記」]

 8:54 2008/03/09
ゆくゆくはヘッドホンを趣味にしたいなあ。今はまだSONYばっかだけど、AKGとかゼンハイザーとかULTRAZONEとかを壁に並べたい。音質とかいう問題じゃなくなっている気もするが。国産でもSONY、デノン、パイオニア、オーディオテクニカ、STAX以外はあまり馴染みがないというか眼中になかったが、ビクター、パナソニック
まあいいや。なんでこんなん書いてんだろ?
そこまで揃ったらグラドとかBOSEとかも教養として買っておかなければ。
ううむ、何年後の話なんだ。
まあ確かに実現可能な話ではあるんだが、なんかむなしい。
というかなんでこんなこと書いてんだよ。今日もオーディオとかヘッドホンとかイヤフォンとかフー・ファイとかのことしか考えられんのかー?
このメモ帳ひらくの止めようかな。
ここにはだだもれてもいいようなことしか書けぬ。
そうするとデュード系かマザーハッカー系かなんか本の感想とか
あ、そういやソクラテスはちょっと読み進んだら感動的な部分が出てきた。
凄い迷惑なんだけど、凄い迷惑かけて煙たがられてそのせいで生命の危険にさらされるとしても云々めんどくせえな。高潔な魂がみえたよ。始末に負えねえ。
布団干さなきゃ
9:18 2008/03/09

11:53 2008/03/09
買い物完了。ホールズ補充完了。まあそんなことはどうでもいい。いまOKコンピューター聴いてる。確かに美しいんだけどなんか他の作品に比べてスカスカな感じがするのよね玄人好みって感じかしらとか思ってたがSA5000で聴き直して超すげー。まあそれもそれ。どうでもよくはないが他のことを考えたい。
そろそろvistaマシンを組みたいがオーディオとどっちが大事かというと疑問だし、今のPCどうすんだ。今のPCでちゃんとした音を出したい。E-MU0404積んでるはずなのにヘッドホンアンプ直繋ぎしたらノイズだらけだった。aiwaのスピーカーの端子のほうが普通に聴けるってどういうことだ。言葉は思考を成就する。でもなんでも書けばいいってものでもない。横道に入りすぎる傾向にある。とにかくPCでアニメ録画するのはもううんざりだ。ブログとかもノートで書いたもんをUSBメモリでパスしてテキトーにコピペして終わりだから録画と再生を専用レコーダーゲットで任せれば仕事なくなるな。ネット専用端末。ネットみない、はい終わり。このB5サイズオフラインWinMeノートは非常に便利だ。ん? なんでこんなこと書いてんだ。とにゅかくおちゅちゅいて考えを整理しなければ。俺は言語で思考するタイプじゃないのかも。表現されなければそれはまとまりのない無意識のさざなみのようなものにとどまるしかない。そもそも俺には思考能力がないのかも。思考能力がないことに30年間気付かなかったこと自体、思考能力がないことの証左だ。絶望した。いまさら手の施しようのないSocket939に絶望した。昨日一昨日とそういえば絶望してなかったな。ホールズが吹き飛ばしたからか?
12:22 2008/03/09

これを何年後かに読み返すときがあったらその時こそ俺の絶望時間
12:23 2008/03/09

15:08 2008/03/09
ちゃんと書けよ。
今日なんにも書いてないじゃないか。
土日はライフワーク一本でいくという手筈だったのに、だだもればっかやっててどうすんだ。
しかしヘッドホンが良すぎてBGMにならない。F1かなんかで聴けばいいのに。どうしてもSA5000に手が伸びてしまう。スターセイラーなんかが素晴らしく良く聴こえてしまう。HOTSなんか聴いたら動けなくなっちゃうからテキトーなの選んだつもりが最高傑作度8。インフレーションですよ。まあいい、何を書こうとしたんだっけ?
土日は……違う
土日はSA5000を思う存分聴きまくって仕事にならないんだけど、その前に何か思いついたはず。たいしたことではないけど書きとめないと気持ちが悪い。
だめだ、完全に忘れた。
オーディオのことだったかな。それならどうでもいいが。
やばい、スターセイラー良すぎる。

なんか変な夢見たことも書きとめたかったけど今はそうでもないな。でもさっきのがどうしても思い出せないからいいや。
クスリで検挙される夢をみた。
無実なのはわかってるから焦ったりはなかったし堂々と受けて立つぜ逮捕してみろって態度をとってたけど夢でよかった。
職質されてなんかしんないけど俺はクスリやってるぜーとか言い出して、でも処方箋つきだからOKだろみたいな。本当はひらがな四文字削除(←3/10追記ちょっとびびった)だけどカタカナ七文字削除(←3/10追記ちょっとびびった)ってことで出してもらってるけどそいつは俺のせいじゃねーだろみたいな進んで不利な証言して、ああなんか勢いで馬鹿なこと言っちゃってるよとか同時に不安がりながらも検査の結果本当にカタカナ七文字削除(←3/10追記ちょっとびびった。というかアルファベット四文字の障害でも処方できるようにすべきだ絶対)と診断されるかもしれないしかなりその気もあるしとかまるで希望があるかのごとく勇気がわいてきてとにかく俺は職質されても苺ましまろのDVDが入っている鞄だけは開けるの頑なに拒んだ(←3/10追記ちょっとびびった)。
そのあと女絶望先生の夢をみた。素晴らしいコマ割りとネタは忘れたが細部までよくできた漫画で現実と疑わなかった。末期症状かも。
15:53 2008/03/09

あんまりだだもれたくねえな

16:28 2008/03/09
ちゃんとしないと、いくら時間があっても少しも進まない。過ぎ去った時間のぶん焦りが加わってきておかしなことになる。


命は尊い。
自分のことは大事だけど、客観的に見て僕という人間が尊いかと言ったらとてもそうは思えない。
しかし命は尊いとしたら?
僕は尊い命を腐らせている罪人だ。
あのお方が人類のために十字架の上で死を迎えられたというのにいったい何をやっているんだ。
僕たちはいったい何をやっているんだ。
セーラーサターンが命を賭けて救ってくれたのになんでこんなことしてるんだ。申し訳ないと思わないのか。
いや普通に親に申し訳ないと思えよ。
今日の命題
命は尊いのかもしれないが僕は尊くない。


20:16 2008/03/09
思い出した。
SA5000に匹敵する密閉型のヘッドホンが欲しいよー
まあ仮に一人暮らしだったら問題ないんだけど、
ルルちゃんとかアニソンとかDVDとかは音漏れの少ない密閉型でいきたい。
Z900HDではつりあいがとれなくなってきた。
完全に生態系が変わってしまったよ。
F1は絶滅した。SA5000買ってからまったく聴いてない。
D777も外であんまり音楽聴かなくなって、家ではさらに使う余地なし。
Z700DJはPC用になってる。
Z900HDは夜10時以降のリスニングに活用したりしなかったり。
EX90SLが最近活躍中。平日は夜これでBGM的に気軽に聴けて重宝。
Z兄弟を使おうとも思うんだけどなんかめんどくてEX90でいいやとなることも多い。
眼鏡とこすれないインナーイヤー型はこれからも重宝するだろう。

なんか腕時計じゃなくてちゃんとしたウォークマンみたいなものをゲットしてリニアPCM入れまくるんだったらF1以外はみんな活躍の場を広げられるのに。
いまそうしているようにSA5000はあえて休日専用にしよう。これからも
10時まではなるべくF1を使うようにして、F1からZ900HDという継投でいこう。
しまったヨシミ・バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツの日本語ヴァージョンをSA5000で聴いてしまった。ドアの外まで音漏れしてたらどうしよう。というかアルバム1枚終わってるじゃねえか。
SA5000とつりあう密閉型が欲しいかもってだけのことだったのに。メモるのは一行でよかったんだよ。
20:57 2008/03/09

土台をなんとかしないとダメだからまともなヘッドホンアンプとまずまずのSACDプレーヤーを揃えてからにすべきで今考えることではない。無駄だから禁止。とりあえずSONY制覇でよしとする。毎月ヘッドホンを買うのは来年か再来年以降の話。時間が勿体無いからあれこれ考えるよりメルロ=ポンティとかアドルノとか読み進めるほうがマシだ。絶望先生1~12巻読み返しも禁止。百万回読んでるぞ。加賀愛がよくなってきた。ランキングトップは隣の校舎の一年生に変装した可符香、2位がはんらのあびる、3位にたらばがになど食べてしまいの加賀ちゃん。
21:12 2008/03/09
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0