SSブログ

トラック6 (3分50秒) [クラシック]

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」 [Import]

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」 [Import]

  • アーティスト: ベートーヴェン,カルロス・クライバー,バイエルン国立管(バイエルン国立歌劇場管)
  • 出版社/メーカー: ORFEO
  • 発売日: 2003/11/17
  • メディア: CCCD
ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調Op.92 [Import]

ベートーヴェン:交響曲第7番イ長調Op.92 [Import]

  • アーティスト: ベートーヴェン,カルロス・クライバー,バイエルン国立管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ORFEO
  • 発売日: 2006/03/06
  • メディア: SACD
居間でこれを聴いた。
父がアイロンをかけているあいだ上の田園を。俺の番のとき下の7番を。
7番はSACDだったのを初めて知った。
居間ではCD層しか聴けないし自分のじゃないからどうということもないが、なんとなく嬉しい。
アイロンのとき、手持ちのCDではかけるものがなくなってきたので適当にそのへんにあるものをチョイスしたのだが、父が先にやるというので自分は部屋に引っ込んでドアは開けたままで空間を隔てて聴いていた。
ベートーベンだともカルロス・クライバーだともあの田園だとも確認せずにクラシックならなんでもいいやとデッキにぶちこんで去ったんである。
30分くらい経って、まだ(アイロンがけが)終わんねえのかよと居間に戻ったら父は手を休めて聴き入っている。そのとき初めて自分もちゃんと聴けばよかったかなあと思った。
田園の第6楽章は「鳴り止まない拍手」だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0