SSブログ

2017-01-19 [雑感リローデッド]

ボタンは消えたままだ。リンクを貼るとかが出来ない。今まで通りにするには、IEを使うしかないみたい。

今日はこのまま書く。

(水平線が挿入できない。)


今日、さっき、とても愚かしい行動をとって、気分が悪い。
知らない爺さん、頭のおかしいらしい爺さんにわざわざつっかかっていってケンカになった。
口だけの罵り合い。
ジジイが「警察行くか?」と言って俺が「いかねえよバカ」みたいな愚かしいやりとり。
何故そんなことになったのか、思えば先月怪我をして以来、ケンカがしたくてたまらなかった。
杖を突いて人込みに突撃をかけるのが常であった。
みんなは優しかった。
「邪魔くせえなあ、エレベーター使えよ」などと悪罵を浴びせる者は一人もなかった。
何かあればケンカをしてやろうと身構えていた私は、
突撃が空振りに終わるたびに、そんな自分を恥じた。
それが、現れたのである。
ジジイはエレベーターに乗り込むところだった。
なにか盛んに独り言を言っていた。
突撃、というわけではなく、ぜんぜん突撃ではなくて、
その脇をさっと通り過ぎて階段を降り始めたとき、
ジジイが何を言っていたのか、少なくとも一つのセンテンスが明瞭になった。
ジジイは「夜なのにサングラスなんかしてんじゃねえ、馬鹿野郎!」
と言いながらエレベーターに乗り込んでいったのだ。
私は己が傷を燃やし、関節を炎症させながら、死力を尽くして階段を駆け下り、
1階でジジイに追いつくと突撃した……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0