SSブログ

あ、これ止まらないやつだ [初音ミク]


ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

ELECOM MHL変換ケーブル 2m ブラック MPA-MHLHD20BK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: エレクトロニクス
 
 
 
 
 
 
 
 
ダウンロードしたラブライブならそこそこなんだけど、俺の環境だとプライムビデオのストリーミングは悲惨。無線LANの親機から遠いけど、スマホ単体ならわりと綺麗に滞りなく視聴できるのに、パワー不足なのかMHL接続モードだと挙動がおかしくなる。MHLにぎりぎり対応するくらい古い機種なので仕方がない感じ。
YouTubeならわりとさくさく観られるので、PCレスでYouTubeを大画面で観たいときに活躍中。BDプレーヤーとかで観られるけど、操作性がスマホとは雲泥の差。その代わり音も画もスマホとは立場逆転の天と地の差とかならまだ頑張るけど、これまた古い機種なんでそこまでのことはないというか、いや全然試してすらいないので本当のところはわからない。昔アップデートでYouTubeに対応したときにちょっと10時間くらいミクさん観たんだった気がする。
今5年半ぶりに試した。読み込みに時間かかりすぎ。反応鈍すぎ。まだ1コも観られない。
出た。さすがに画も音もいい。スマホからの場合は画と音をMHL→HDMIでモニタに入力して音をモニタのヘッドホン出力からヘッドホンアンプのHA-501のAUX入力に入れてるけど、凄い確率でスマホに気をとられてヘッドホンアンプの電源切り忘れる。BDプレーヤーならディスクを取り出す作業がないだけでいつもと同じだから習慣でアンプの電源もちゃんと切るだろう。それより読み込みやらなんやらがもっさりしてるのはいまPCも使ってるからっていうのもあるかも? よし、さよならしよう。やばいな、ミクさんが大きい。さっきからHD動画の連続再生が止まらない。スマホだったら観たいやつを選んで観るんだけど、これ止まらない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0