SSブログ

もう一声 [クラシック]

今日、宅急便に使う袋を例によって上から2番目を取ろうとして、輪ゴムに引っかかってスムーズに取れなかったため、思わず、「ぬうう、こいつ! 私のセカンドディールを見破るとは!」と実際に口に出して言ってしまいました。誰にも聞かれなかったと思うけど、ジョジョネタであること、セカンドディールとはトランプのイカサマのテクニックで個人的に「上から2番目のものをとること」に対して広く転用していること、などを説明しなければならず、到底理解してもらえないでしょう。パソコンに向かって「いい気になるなよKUAA」とかもよく言いそうになるので心の中だけに留めておきたいです。


さて、

アッテルベリ:交響曲全集 (Atterberg: Complete Symphonies)

アッテルベリ:交響曲全集 (Atterberg: Complete Symphonies)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: CPO
  • 発売日: 2005/02/01
  • メディア: CD
6088円から4751円に下がりました。いつか4177円というのを見た気がするのでもう一声欲しいです。
こないだN饗伝説の名演奏とかいうのを録画で観て、スヴェトラーノフ指揮のチャイコフスキー5番だったんですが、CDがあれば買ってもいいなと思いました。調べる気はないけど。とにかくチャイコフスキー、やっぱものが違うなあと。マイナー作曲家にうつつを抜かしてる場合じゃないかもな? などと思ったばかりなので、4751ではまだ触手が動きません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント