SSブログ

ダイエットやめます その2 [ダイエット2019~]

え? 阪神勝ったんだ。Yahooのダイジェスト動画6分半も見入っちゃいました。

で、
菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

菊芋 イヌリン サラシア コンブチャの新習慣 麹 サラリッチEX イヌリン 36000mg 厳選9種配合 180粒

  • 出版社/メーカー: サラリッチEX
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
これ、さっき飲み終わったけど、もう買わないです。
明日から調子悪くなったら買うかもしれないけど、たぶんなさそう。
特に変化が感じられなかったので。
痩せた! とか、どっか調子悪いのが治った! っていうのがわかりやすいんですが、痩せないし、調子はもともといいのでさらに良くなったかわかりません。
 
あとセルフアスリートモード発動しました。
体組織計の話です。
体脂肪率測るのに42歳、169センチ76キロという数値からおおよそ、「うげー、こいつはデブやな。体脂肪率25%」とか推定しておいて、「む!? 意外と電気抵抗が少ねえじゃあねーーか。それじゃあマイナス3パーしといてやるか」みたいな感じで22%とかテキトーこいてんじゃあねーだろーなーって疑惑が浮上しました。
違うかもだけど。
とにかく電気抵抗だけじゃなくて統計を元に推定するとかで、その統計とやらは市井のごく普通に生活してる方々のデータを集めたものらしくて、169センチ76キロで体脂肪率5%なんて人には対応できないってことらしいです。いやべつに5%だとは思ってないですけど......
その欠点をカバーするために、今の体組織計には「アスリートモード」なるものがあって、統計データとか推定の仕方とかを工夫してるっぽいです。
で、うちの体組織計ですが、そんなモードはないので、セルフで。
身長180センチ、22歳のイケメン設定にして計測したら、14.1%でました。
これが本当の俺の体脂肪率だ!!!
......虚しい。
 
これからも運動はしますが、それはもうダイエットじゃないです。
ただの筋トレや持久運動で、体力づくりです。
ダイエットじゃないから痩せなくても気にならないし、最新の体組織計なんて必要ないし、そんなものに惑わされない不動心を得たの、僕は。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント