SSブログ

旧型コロナウイルスに感染したかと思ったけど大丈夫そう [雑感リローデッド]

朝、ちょっといがらっぽかったけど、すぐになんでもなくなった。

寝てる間、口呼吸になってんだろうか?

口の中が乾いてヒリヒリする感じがあった。

マスクなしで通勤してたときは花粉警戒して鼻呼吸が浅めになって間歇的に口呼吸を取り入れていたけど、防塵マスクするようになってからは、それだと肌が荒れるんで鼻呼吸一択になってて、自分のことをすっかり鼻呼吸人間だと思ってた。

口の中って超清潔にしてても雑菌がいるもので、マスク内部にそいつらが解き放たれると肌荒れの原因になるってどっかで読んでから、たとえ呼吸困難に陥ろうとも鼻呼吸を維持してきたつもり。階段は一段飛ばしに留め、早足は規則正しく無理のない範囲で、全力疾走などもってのほか。

そういう取り組みとサングラスのおかげで花粉に対しては「え? そんなもん飛んでんだ?」みたいな感じで無敵になったと思うけど、肌荒れの不安は拭いきれないし、ずっと口閉じてるのも若干ストレス。

ここまでしても喉が痛くなるのか……と、朝は軽く絶望感がよぎったけど、まあなんとか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント