SSブログ

STH50Cを洗濯しました。その2 [オーディオ・リベンジ]

昨日の続き

認識阻害の呪いは解けたんですが、突如音量がだだ下がってミュートになってしまう呪いが発現しました。

やはり死亡か?

こんなんでは使い物にならん。

イヤホンを繋いだときだけに起こる現象なので、スマホ側の問題ではなさそう。

イヤホンを繋いだときだけに起こるスマホ側の問題かもしれないけど。


念のためケーブルのリモコン部分を、磁気ネックレスから離してみたら解消しました。

それまでケーブルを一旦首の後ろを通してから左右の耳にイヤホンを装着していたものを、顎の下にだらっと垂らしたわけです。

磁石が悪さをしていたわけですが、洗濯前には起こらなかった現象なので、やはり死亡する可能性を秘めたままです。

ただ、おもちゃみたいなものとは言え、タイプC端子でハイレゾ対応DAC内蔵にボリュームコントロールほかのスマホ操作機能ついてる精密電子機器が、洗濯しても即死しなかったことに対する驚きと感動のほうが今のところ後悔を上回っています。

二度と洗濯したくないですけど。


そういえば過去に自作PCのグラボをヤケ〇ソで水洗いしたことがありました。

たしかデジタル出力が死んだ気がします。

D-SUB15ピンかなんかのアナログ出力は無事でそのまま使いましたが……


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント