SSブログ

キャンタービル屋敷の幽霊 [雑感リローデッド]


夜のささやき 闇のざわめき : ~英米古典怪奇談集Ⅰ~

夜のささやき 闇のざわめき : ~英米古典怪奇談集Ⅰ~

  • 出版社/メーカー: BOOKS桜鈴堂
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: Kindle版

オスカー・ワイルドのまで読んだ。

電車の中でちょっと泣いた。

号泣じゃないしドアに向かっててサングラスしてたから事なきを得たけど。

ワイルドの、最初はなんだこの童話調の訳文は、と思ったら少し経って得心した。ベストフィットだった。

ドタバタ喜劇で終わるのかと思ったらお涙頂戴。

いや、お涙頂戴ではない。

なんか泣いてしまった。べつに泣くほどのことはないんじゃないかと思いながらホロリとさせられてしまったのだ。うまいなあ。天才かよ。オスカー・ワイルドだよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント