SSブログ

よくみていなかった 完全に思い込み [クラシック]


ショパン: 前奏曲集 (初回生産限定)(SHM-SUPER AUDIO CD)

ショパン: 前奏曲集 (初回生産限定)(SHM-SUPER AUDIO CD)

  • アーティスト: マルタ・アルゲリッチ
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2021/05/05
  • メディア: SACD

SACDシングルレイヤーディスク。

一昨日買って昨日届いて、珍しく今日聴いた。

珍しく、というのは最近はCDやらBDやら買っても未開封のまま降り積もっていくばかりだったから。

おかげで間違いに早く気付いた。

1曲目でアレッ?となった。

ショパンの練習曲集だと思い込んでいて、「別れの曲」とか楽しみにしてた。

ポリーニのとか何枚か持ってるから聴き比べしたかった。

思い切り「前奏曲」って出てるのに勝手な思い込みをしたものだった。

でもこれはこれで。

高かったけどさすがの高音質。

TVや動画ではまあまあ聴くけど、CDで音楽聴くこと自体とんとご無沙汰だったので、「うわー、SACDってこんな凄かったんだ」って感動。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント