SSブログ

京都っぽい? [雑感リローデッド]

堂安のこと、「どうやす」だと思ってた。

試合はおろかニュースも観ないんで、新聞とかだけで「どうやす」って読んでしまっていた。

どうやす、どうやす?って京都っぽい?


思い込みってやっぱ怖いなって思った。

この件はまあ恥をかく程度で済むけど、柔術のスピニングチョークのやり方を間違えて覚えてたことに今日初めて気付いた。こっちは相手を殺しかねない。

ノゲイラの動画とか観ればわかるけど首と腕を取って転がして三角締めみたいにする技なのに、うろ覚えでフロントチョークから無意味にスピンする技になってた。

自分も腰とかきついし簡単に外れそう。

外れなかったら首折りそう。

そのまま強引に立ち上がって肩に担ぎあげて絞首刑とかエグイな。自分の首も極まりそうな気もするけど、極まるっていうか凄く痛い。その前に腰か。

知らんだけでそういう技が実在してるかも知れんから命名とかはしない。

これも思い込みかもしれない。

今日だけで二つも思い込みがわかったのでほかにもたくさんありそうで怖い。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント