SSブログ

メダカの愛情ブログ [メダカ野郎マンダラ]

「おまえ何やってるんだタメタターーッ
桶はともかく理由を言えーーーッ」

と言われたからなのか、コイツは凄い、「今起きたことをありのままに話すぜ」的なアイテムが登場!

画像をクリックしまくることに価値がある。

↑の偽ジョニィの台詞もリンクになってます……


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ta meta ta

そうそう、画像をクリックしてね。たとえフリーズしてても、激しくクリックしてね。

小中学生の頃、近くの川(利根川水系)で、フナ、鯉、ドジョウ、なまず、タナゴなどなどを獲ってきては水槽に入れていました。鯉なんて結構長生きしたなあ。
動物を飼うのは好きです。ただ、かわいそうなことをしてしまうことが多くて、辛いのであまり飼わなくなったなあ。
by ta meta ta (2006-10-31 21:52) 

六原土龍斗

クリック、フリーズ、クリック、クリック
陸のいきものでは何が好きですか?
by 六原土龍斗 (2006-11-01 22:19) 

ta meta ta

犬や、小鳥を飼っていた事はありました。今でも条件が揃えば犬を飼いたいと思う。
牛って、あんなに立派な体なのに、草を食んで生きているなんて、平和な動物だと思う。
赤城山で鹿によくあいました。雄の角の立派なやつに遇うと、こちらが威圧されます。堂々とした姿は威厳に満ちています。
熊に遭った時はさすがにびびったよ。
草原を走り抜ける狐の姿は、かわいいと思う。

そうそう、陸のいきもので好きなもの、、、、、?
ホモサピエンスのメス。
by ta meta ta (2006-11-03 10:57) 

六原土龍斗

「わかりました。あなたは世界を革命するしかないでしょう。
あなたの進む道は用意してあります」

↑何をどう書き込んでもこういうふうに返されるブログがあったら面白いとちらとかんがえたけど、よく考えてみたらべつにそんなでもない。
昔やったゲームで、何を選択しても「ちょ、おま、なに言って、、、えええ?」
っていうバッドエンド一直線なルートがあって、会話の成立しなさが痛快でした。

鹿は八ヶ岳でときどき見ます。
海の生き物で好きなもの、
スウィムスーツガール。
by 六原土龍斗 (2006-11-03 21:44) 

ta meta ta

前に教えてくれた、『日本のメダカを飼おう!』を買って読みました。
「入門書は、薄いものに限る。」とは、『Newton』編集長だった竹内均の言葉です。
この本も、要点だけが解りやすく述べられています。
面白いのは、著者は、生物学を学んだ人ではないので変に理屈をこねて肝心な結論を書かないなんてことはなく、飼育の経験から、「こうしたのが一番良かった。」と言う記述が多いことです。初心者にはありがたい。

餌くれは、メダカが腹八分目がいい。と書いてあるけれど、、、、。
あと、じょうずに飼育しろ、、、、、。まあ、そりゃそうなんだけれど、、、、。
by ta meta ta (2006-11-05 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0