SSブログ

雑感2.0 [雑感]

カテゴリ「ああめんどくせー」っておもしれーな。

作成当日は、こんな記事で更新して申し訳ないという気持ちで「ああ」にしてるんだけど、読み返してみると普通に「雑感」でもいいようなのもある。

8月20日のは「アタマだだ漏れ」シリーズ最高傑作かもしれん(nice!までついている。ありがとう)。

「面倒くさいこと/面倒くさかったことを書くのか、書くのがめんどくせーときにとりあえずテキトーに書いたのかカテゴリの趣旨が判然としなくなって」いるということもあるが、

基本的には〈新カテゴリ「ああめんどくせー」について〉に書いたように、

すげーやる気ないときとか、気分が悪いとか、義務的にただ毎日更新するためだけに、「書く」あるいは「コピペ」することで作成した記事のこと。

である。(コピペというのは日記とかから。)

でもいまんところカス記事の割合って他のカテゴリと大差ないように思う。

「気持ち的にはめんどくせーんだけど、今日は一応洋楽のことちょこっと書いたからカテゴリ『洋楽』を稼ぎたいよな~」ってことで「ああ」にしなかったようなのもけっこうある。

一応「音楽ブログ」なんだから音楽系の記事の割合を高めねば、とかそういうことがアタマにあるの。

「洋楽」にカテゴライズされた途端、カス記事でも他の立派な記事と等価になるとでも思っているのだろうか、そういうアタマがあるんだろうかと自分でもいぶかしむけど、そうなの。

 

今日のタイトルについて。

何が2.0なのか意味不明なところがミソだよ~

ということで自画自賛。

自画自賛ってけっこう勇気いるよな。

ギャグのつもりが本気にとられて顰蹙買ったり、

マジに言ってんのに冗談だと思われたり、

マジかギャグか真意が相手に伝わっても、いずれにしても不興を買ったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0