SSブログ

引き続き消沈中 [雑感リローデッド]

さくらがあの様子じゃあ、今週は前ゾ(「前回のゾンビランドサガ」の略)ないかもな。

ミスリードならミスリードでもいいけど、生前の記憶が戻った代わりにゾンビィになってからの記憶を失ったと僕は思っていて、どうせまた思い出してライブもうまくいくんだろうけど、それまではなんとも落ち着かない、イヤ~な気分ですよ(生前を思い出しただけかもしれんけど)。

どん底に突き落とすことが目的ならそれは成功している。致命傷ではないので結果次第でいくらでも笑い話にできるところはうまいと思う。

 

それにしてもさくらの記憶は幸太郎があえて封印していたとかかと思っていたけど、走馬灯的に見えたのガリ勉したけど志望校には落ちたとか平凡なものっぽいし、単にアタマ打っただけで何の意味もなかったんかーーいとかだと残念な感じではあるな。あれだけ引っ張っといて……。序盤は記憶のないのが物語を進めるのにうまく機能していただけにご都合主義的な印象にもなりかねない。

ただ幸太郎がさくらの兄だとしてあんな一般家庭の出自というのが違和感ある。でももうそれしか落としどころが。

兄は世界中を飛び回ってる超天才でそれに引き換え自分はガリ勉しても落ちて、持っとらんなーと思ってたけど今日からは違うっつーところで冒頭の事故なのかなあ……

もう考えるのやめよ。

考えすぎて、いざ11話観たときに、「ぼくの考えたゾンビランドサガ11話と違う!」とか言って楽しめなくなる恐れもあるからな。10話はそれで失敗したのかもしれない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント