SSブログ

凄く感じが良い......だと [雑感リローデッド]

ちょっと前までデリバリープロバイダとか呼ばれていて、今は「Amazonでーす」とか名乗ってるわけのわからない配送業者って、まあわりと感じのよい人(というか普通)もいるけど、いつも泡食ってる爺さんとか、こいつADHDなんじゃねえの?(俺もだけど)みたいな人とか単純に無愛想な奴なんかが多い印象なんだけど、ついさっきすげー感じのいい人に会った。


クリーニングの受け取りの帰りで、マンション戻ってエレベーター呼ぶときに、「Amazonでーす、のちほど伺いまーす」って聞こえてきて、「のちほどってどういうことだよ? 先に何件か回るの? 共同玄関開けてやってうちの玄関先で待ちぼうけ食うのけっこうイラつくんだけど?」なんて一瞬思ったけど、このお兄ちゃんの場合は単に「これからエレベーター乗ってお前の玄関先まで行くぜ」っていうのを丁寧に表現しただけみたいで、俺の後に続いてエレベーターに乗るときに、すぐ乗ってこないで「ご一緒させていただいてよろしいでしょうか?」なんてバカ丁寧に訊いてくるので思わず早く乗れって手招きしてしまった。そのあとガキが走ってきて挨拶もしないで乗った。


バカ! Amazon! お前がさっさと乗ってこねえから○ソガキと一緒になっちまったじゃあねーーかッ!

○ソ、○ソ、このガキ28階だとう? 1コ上じゃねーか、俺はそんなこと全く気にしねーけどよおおお、お前がもし心の中で勝ち誇ってるんだとしたら、そんな思い上がりは正さねばならんよなあああ......


とか思ってたら、13階でそのお子様は降りました。28階はAmazonでした。

で、エレベーターの閉めるボタンをAmazonが押したんだけど閉まらなくて、機嫌の直っていた俺は...私は、

「ああ、ここ反応鈍いんですよ。車椅子の人が乗るところだから」

とか話しかけてしまいました(障害者用だからドアの反応鈍いっつーのもちょっと謎だけど、そうなんです)。

なんかその青年も、最近このマンションの配送を任されるようになったけどここは大変ですねとかなんとか。

書き起こすと微妙に会話が食い違ってるけど、まあ実際の会話なんてそんなもんでしょう。

で、私が降りるときに、また、

「ご一緒させていただきありがとうございました!」


なんなんだこの眩しさは? お前は本当にAmazonなのか?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント