SSブログ

アルコール依存 [雑感リローデッド]

マスクはどうでもいいが、手の消毒アルコールが買えないのは困る。

コロナ騒動のずっと前から愛用していて、数えたことはないが1日に100回以上はトントンとやっている。

「トントン」というのはポンプを押すのではなくて、軽く2回ほど叩くのである。

それで適量が出る。

販売再開は4月以降とかいう話もあるが、それまで在庫がもつかどうか……


なんでも中身は大量にあるが容器を作っているのが中国で、そこが止まっちゃってるという話らしい。

容器くらい日本で作れ、と思ったけど、製造コスト増で値上げせざるを得ないことになって、

でも消費者はそんなことお構いなしに「便乗値上げだ。恥を知れ!」と怒号をあげて、

集中砲火で企業イメージがメタメタになったりすんのかなあ、

とも思った。

4月に普通に買えるならいいけど、一瞬で消えそうな気がする。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント