SSブログ

★5凡作 [雑感リローデッド]



ここ数日非常に気分が悪い。

大谷選手(の元通訳)のスキャンダル報道が影響しているのだろうか?

最初は興味深く目を通したものだけど、なんかずーんと重たくなって、暗い影を落としているみたいでなかなか晴れやかな気分にならない。

憶測になるけど、その元通訳・水原一平氏は10も年下の坊やにいいように顎で使われて(大谷はそんなつもりなかっただろうけど)、内心相当の鬱屈したものをため込んでいたとしても不思議じゃないなと思った。

愛されキャラといってもそれは本人の望む愛され方じゃなくて、「通訳兼大谷の雑用係」としてどこか軽く見られる屈辱感に苛まれていたり、みんなの前で弄られてピエロの役回りを演じるたびに忸怩たるものを感じていたとしたら、今回の裏切り行為もさもありなんって感じで、なんか怖えなって思う。

それでも一平のことはもともとそんなに好きじゃなかったんだけど、ますます嫌いになったかといえば不思議とそんなこともなくて、彼も人間だったんだなと納得した次第。

あまりにも甲斐甲斐しいサポートぶりに不自然さというか、もっと言えば気持ち悪さを感じていたんだけど、なんか腑に落ちた感じ。もちろん勝手な妄想で勝手に納得して勝手に腑に落ちてるだけかもしれないけど……

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感