SSブログ

やったーー、萌えアニメだった。気楽に観られるぞ。 [アニソン!!]


【メーカー特典あり】 Kiss Me/Hold Me Now(CD)(窪之内英策描き下ろしジャケットステッカー~10cm角~付)

【メーカー特典あり】 Kiss Me/Hold Me Now(CD)(窪之内英策描き下ろしジャケットステッカー~10cm角~付)

  • アーティスト:キャロル&チューズデイ
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: CD

録画しといた2話観ました。

脚本はご愛嬌だけど、やっぱThe Loneliest Girlは良いです。字幕ついたのも嬉しい。

曲が駄目だったら全てがだだ滑って崩壊しそうな危うい感じもわりと好きかも知れません。

けいおんみたいなのだったらけいおん観てればいいし、このまま洋楽風の路線でいってほしいです。いくと思います。

2話前半はチューズデイの片付け(たぶん家事全般もだろうけど)能力が壊滅的とか、キャロルがまたバイトで失敗するとかコミカルなシーンでしたが、べつに面白くもなく……

まあ、二人がどんな子なのか追加情報を得たぜ、ということでまったく無駄なシーンでもないんだけども、キラキラの名作を期待してしまっていたがゆえに、何度も観られる味わい深いシーンでないことで不満が残りました。

(前半だったか後半だったか忘れましたがライバルキャラ?の謎の発声調教シーンでは大いに笑いました。)

後半は、歌です。そして、「あ、これは気楽に観てもいいやつだ」ってなりました。

偶然撮られた動画がバズって一躍時の人とまではいかなくてもなんかトントン拍子にいってしまいそうなのが、二次創作の妄想みたいで終始ニヤニヤしてしまいます。よりもいで報瀬ちゃんのホームラン動画が拡散して、神スイングならぬ鬼スイングとして話題沸騰みたいな妄想をしてしまって、電車の中で思わずニヤついて周囲の人にプレコックス・ゲフュールを生ぜしめていたかもしれないと今は反省していますが、まんまそのレベルの脚本でおいおいと思わないでもなかったです。が、チューズデイが可愛いのでまったく問題ありません。

ただ、まとめサイトとかでは酷評されてそうだから精神衛生上よろしくないので読まないことにしました。

 

 

 


みんなは酷評してるかもしれないけど俺は好きだよアピール。やらしいな。

それにしても本当に酷評されているのだろうか?

確かめたい気もするが、心に傷を負いたくない。

「二次創作の妄想じみただだ滑りアニメ」とか評されてたらショックで寝込むから、先回りして自分で指摘してやったんだぜ!

どうだ! この野郎。クサレ評論家気取りがッ! 人の好きなもの貶して悦に浸ってんじゃねーーッ!

以下略


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント